| スポンサー広告
【--/--/-- --:--】   | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






年の差って・・・。 | 東方神起
韓国では目上の人に敬語を使うことは日本より厳格。

はじめはyucheonもyunho・jejungに敬語を使ったと言います。

でもchangminは今だメンバーに敬語を使うと言います。

韓国のアイドルグループの多くは家族のように親しく敬語を

使うこともなくなるようですが・・・

changminは違うようです(~_~;)


→ more・・
【2005/06/30 03:19】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






イベント好き?! | 東方神起
韓国の友達と盛り上がった話ですが・・・

韓国の男性はromanticなイベントの計画を立てる人が

多いそうです(*_*)


→ more・・
【2005/06/29 03:18】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






届きましたぁ~。 | 東方神起
予約していた「Hi Ya Ya 여름날 」家が一気に夏になりました!!。

もう何度も何度も聴いている歌ですが・・・。

やっぱり手元にくると嬉しいですね(*^_^*)

私は「너희들 것이니까 (君達のものだから)」も好きです~。

早速気になっていた・・・

間奏に入るjejungの声・・・聴きました!あれはホントjejungなの??




Yun-Sangの原曲も聴きましたがこっちも間奏に子供の声みたいのが

入っているんですよね~。だから最初忘れていたんですjejungの声。

原曲も中々良くて好きです(^^♪

トンバンくんたちのほうは今風にアレンジされ一人一人の声が

はっきりとしていていいですけどね(^_-)-☆

【2005/06/28 03:15】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






音流 | 東方神起
今回はPV撮影風景と最後にPVを流したためメンバーの

様子は少しだけでしたぁ~。






→ more・・
【2005/06/27 03:10】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






音流 | 東方神起
今回のテーマは6/2に行われた『Somebody To Love』の

ジャケット&アーティスト写真撮影の様子でしたぁぁ!!



→ more・・
【2005/06/20 23:44】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






Hi Ya Ya 여름날 | 東方神起
今日はじめて聞きましたぁ~\(◎o◎)/!



わぁ~いMickyのRapもかなりカッコいいしジャケットもさわやかぁ~。

最近はトンバンくんの情報が目白押しでもうワクワクしっぱなしです。

トンバンくんに会える日も近いかな?(^^♪

コレを聴きながら海岸線をかっ飛ばしたいっ(>_<)

今日『Somebody To Love』を予約しに行ったんです。

でも結局・・・どっち買うかで迷って予約せずに帰ってきたのです(>_<)

あぁ・・・仕事していたらこんなことで迷わずにいるのに・・・。

育児休業中ではちょっと旦那に申し訳ないです・・・。



でもでも名案が浮かんだんです(^^♪

もうスグ私の誕生日!そうそう!おねだりですぅ~。

これはもうプレゼントしてもらおう(*^^)v

トンバンくんセット!これから色々でるでしょっ。

なので・・・こんどは旦那連れて迷うことなく予約してきますぅ~。

DVDも見たいしアカペラだって聴きたいもん(^_-)-☆



【2005/06/18 00:22】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






音流 | 東方神起
昨日見れなかったので朝からチェック(^_-)-☆



今日はラーメン博物館!

昔の日本の町並みにみんなキョロキョロ

まずは型抜きにみんなで挑戦!!って型抜きってなになに?

やったことないよぉ(>_<)私は何だかよく分からないけど

型抜きは韓国にもあるとみんな真剣な表情でやってる!

失敗してしまったjunsuはがっくりした表情をみせ・・・

結局みんな失敗してしまい2つ目を渡されて再挑戦(~_~;)



次はラーメンタイム!

junsu・changminの2人と別れた3人はとんかつが乗ったラーメン!

「やっぱりかつが1番!」って誰?jejung?

誰だっけとんかつ好きなの・・・?

「いただきまーす」と3人。

ここで発覚!!yucheonとyunho左利きなの??

変わってjunsu・changminの2人はとんこつラーメン。

韓国人の彼らにはちょっとこってりじゃないのぉ?と思ったけど・・・

changminは「本当においしいです」と笑顔(*^_^)

「本当に」に感情がこもっててました!

そしてjunsuも左利きなの?

韓国って左利きが多いいの?そんなことないか(>_<)



それぞれの感想を述べてchangminが

「ぼくの(食べた)ほうがもうちょとおいしいです」の言葉に

お互いが食べた店にそれぞれ食べに行く・・・2軒目

changmin・junsuのところにjejungがやってきて「おいしいですか?」と

changminも3人のところに行き「私はまたお腹がすきました!」

「次にいこ~次にいこ~」と可愛い~changminほんと食べ盛りなのね!!

次はアイスを食べるトンバンくんたち。

yucheonは「あずきが大好きです」と

yunhoは「冷たい・・つめたい・・(あっという顔をして)

Stay With Me Tonight!

冷たい~そぶりは~(^^♪私のパートですね・・・」と可愛い!!

んでchangminは・・・「私はアイスよりラーメンが好きです」って

junsuは「コレも美味しい!」ってもう2個目?

最後にjejungがアイスを落として「あぁ~わたしのアイスが~!!」

アイスを1口食べてフゥ~っとした顔が良かったんだけど

一緒に手の力も抜けたのね・・・アイスが落っこちゃった(>_<)

みんなで「ラーメン博物館最高!」のシメあとに

changminが手をたたきながら「さぁ~もう1軒・もう1軒」って

なんかオッサンくさかったけどまだ食うんかいって(@_@;)

もちろんみんな「ダメダメ」と止めていましたけどね・・・

yucheonだけ意味不明な動きをしていましたね・・・。可愛いです(^_-)-☆

日本語で話すシーンが多かったけどなかなか上手ですねぇ~。

今回の服装は私服?私はjejungが着ていたジェリー(トムとジェリーの・・)

Tシャツが可愛かったなぁ。

最近「ラー博」行ってないから中の店も変わっていたみたい。

ラーメンは大好きだけど・・・チビちゃんたいると中々いけなくて(>_<)

あぁーラーメン食べたい!



【2005/06/14 00:22】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






『Somebody To Love』ジャケット写真 | 東方神起
かっこよく仕上がっていますね(*^_^*)

この頃ってぐぐぐぅ~っと大人っぽくなって来る時期で短期間でも

結構変化したりするんじゃないのかな??

どっちを買おうかはまだ検討中・・・。

もちろん両方って言う人も沢山いるだろうなぁ。ありがたいお話です・・。

私もいずれは両方手に入れたい訳ですが・・・・。

今は仕事も育児休業中なので・・私が仕事に復帰した暁には・・・(*^_^*)

と思っています(~_~;)


【2005/06/13 00:19】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






ロサンゼルス広報大使に委嘱 | 東方神起
2ヶ月前から弘報大使委嘱を提案受けていたらしい・・・。

空港に大型ブロマイドを掲げアメリカ現地に広報效果が大きいと判断して

LA観光庁側の要請を受諾したって(@_@;)すっごいじゃん!!

なんか遠くに行ってしまった感じ・・・。

ファンとしては喜ばないとね・・・。

LAではLIVEもあったようでアメリカでのファンも増えるかしらぁ?

これでトンバンくんたち中国語・日本語・英語と大変そうね・・・。

Yucheonは大丈夫よね・・・。でも韓国の人は英語の発音が上手というか

日本人がダメなのか?!私も英語は苦手だけど・・・。

コレが話せたら沢山の人ともお話ができ・・・韓国語がダメでも

Yucheonとお話ができる!!

でもchangminとお話したいからまず韓国語を頑張るわぁ~(^_-)-☆

やっぱり日本語が一番難しいのかな?トンバンくんたち・・・。


ふぁいてぃ~ん


【2005/06/13 00:18】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






韓国から~ | 東方神起
韓国のお友達から「HUG」の動画が送られてきたぁ~(>_<)

まだみんな幼くて可愛い~(^_-)-☆

あの制服衣装すき・・・・。

changminはとってもサラサラヘアーにあのネクタイがまたイイ。

ケイちゃんもあの髪型にしてもらおうかなぁ・・・(マジで・・!)

yunhoの今はなき・・・八重歯がちらっと見えた(*^^)v

jejungは今よりとっても可愛く見えるのは幼さがあるから??

髪が今より短いから??黒髪がほんとに似合うよね(^_-)-☆

yucheonの揃った前髪とあの「東方神起」Tシャツがかなり気になる!!

そしてjunsuは全然変わってななぁ~。結構色々と髪型を変えてるから

イメージは変わっても顔そのものはあんまり変わっていないなぁって。

この頃の髪型好き(*_*)

画質がとっても良くて感動(^・^)ありがとぉ~

【2005/06/11 00:16】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






HUGが届いたよぉ~ | 東方神起
家でバタバタと忙しくしていたらすっかり忘れていたけど

思い出してポストへGO(^^♪



届いていましたぁ~。 HUG
【2005/06/10 19:57】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






きたぁ~(^^♪ | 東方神起
CDが届きましたぁ。でも旦那にはまだ内緒です。

節約・・・なんて言ってるのに怒られちゃう(>_<)


早速聞きましたぁ~。うん!惚れ惚れする声・・・・。

やっとどれが誰の声なのかがわかってきたとこかな??

jejung・junsuの声は特徴あって分かりやすいけど・・・。

MVを見てるから誰がどこ歌ってるかでわかるけど初めて聞く

曲はこれからじっくり聞き分けまぁ~す。


それにしても日本語の発音もかなり練習したんじゃないかな?

はっきりとした発音で聞きやすい!

中国語に英語に日本語にってすごいなぁ。若さだね!

脳みそがスポンジのようにどんどん吸収するんだろうなぁ~(^^♪

私なんか韓国語・・・全然進みません(>_<)

changminが家庭教師してくれたら(*_*)・・・多分もっと進まなくなる(^^)

うふっ

本当に来てくれないかなぁ・・・。



はぁ~独学でどこまでできるかぁ??

ファイティ~ンヽ(^o^)丿


【2005/06/08 19:52】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






何年ぶりだろう?! | 東方神起
CDを買った!今まではほとんどレンタルで済ませていたのと・・・

最近あまり借りたいと思うような曲もなくてレンタルはDVDくらいだったなぁ。

でもネットで東方神起のMVとか見たらめっちゃ欲しくなって・・・

ホントに何年ぶりだろぉ・・・。買ってしまったわぁ(^_-)-☆



早速旦那のママに東方神起のMVを見てもらったぁ~。

妹たちはあんまり興味なさそうなんだよねぇ(-_-;)

あの子達の好みはよく分からないしぃ~年上が好きなのか・・・

落ち着いてるのがいいのか・・・・。

その点旦那のママはさすが・・・・よく知ってるし!

やっぱりママのお気に入りはjejung(>_<)気持ちがまだまだ若いわぁ~。

年も若いんだけどね(~_~;)



でも旦那のママは今は韓流じゃぁなく華流って言うの??

台湾の俳優に目をつけていた(~o~)あのF4!!

私は詳しく分からないけど歌も出してそのCDもDVDも買ったとか?!

さすがだわぁ・・・ってしっかり借りるのをお願いした私だけど・・・・。

当分のあいだ東方神起にどっぷりハマりたいです(^^♪



CDが届くのは・・・火曜日あたり?早く来ないかなぁ~。

子供がいるとなかなか買い物にも行けなくて(-_-;)

ネットで買いもする機械が増えたけど楽な世の中になったよねぇ~

うわっババくさぁ~(ーー;)

【2005/06/05 19:50】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






MICKY | メンバープロフィール
Rising3.jpg



MICKY
믹키유천 秘奇有天(ミッキ ユチョン)


本名:박유천 Park Yu Cheon (朴 裕仟 パク ユチョン )
生年月日:1986.6.4
出身地:ソウル
血液型:O型
身長:180cm
体重:64kg
学歴: 河南(Hanam)高等学校在学中
宗教:キリスト教
Position:Vocal middle low
2001年米洲歌謡制大賞(Virginia)受賞
2003年KBN青少年歌謡制特別賞受賞


【2005/06/04 17:24】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






U-KNOW | メンバープロフィール
Rising2.jpg




U-KNOW

유노윤호 瑜鹵允浩(ユノ ユノ)

本名:정윤호 Jeong Yun Ho(鄭 允浩 チョン ユノ)
生年月日:1986.2.6
出身地:全羅南道
血液型:A型
身長:184cm
体重:66kg
学歴:クァニル高校卒業
Myongji大学在学中
宗教:キリスト教
Position:Vocal bass(low)
第1回SM青少年ベスト選抜大会ダンス部門最優秀賞受賞
【2005/06/04 17:16】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






HERO | メンバープロフィール
Rising1.jpg



HERO
영웅재중・英雄在中(ヨンウン ジェジュン)

本名:김재중 Kim Jae Jung (金 在中・キム ジェジュン)
生年月日:1986.1.26
出身地:忠清南道
血液型:O型
身長:180cm
体重:63kg
学歴:公州情報高等学校中退
   河南(Hanam)高等学校在学中
宗教:なし
Position:Vocal Main
第2回SM青少年ベスト選抜大会外見部門1位受賞
【2005/06/04 16:55】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






MAX | メンバープロフィール
Rising4.jpg




MAX

최강창민 最强昌 (チェガン チャンミン)

本名:심창민 Sim Chang Min (沈 昌 ・シム チャンミン )
生年月日:1988.2.18
出身地:ソウル
血液型:B型
身長:186cm
体重:61kg
学歴:開浦(Gaepo)高等学校在学中
   来年からは慶煕大芸術デザイン大学 
家族構成:ご両親・妹2人(수연17歳・지연14歳)
宗教:仏教
Position:Vocal High
第6回SM青少年ベスト選抜大会大賞受賞&歌部門最優秀賞受賞
【2005/06/04 16:45】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






XIAH | メンバープロフィール
Rising5.jpg




XIAH
시아준수 細亜俊秀(シア ジュンス)

本名:김준수 Kim Jun Su (金 俊秀・キム ジュンス)
生年月日:1986.12.15(戸籍では1987.1.1)
出身地:京畿道一山
血液型:B型
身長:178cm
体重:63kg
学歴: 河南(Hanam)高等学校卒業
   Myongji大学在学中
宗教:キリスト教
Position:Vocal Middle high
Starlight Casting Systemの Casting
【2005/06/04 16:30】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






東方History~ | 東方History

20051009174035.jpg



韓国S.M. Entertainmentに所属する5人グループ。
2003年に結成。
平均年齢18歳のアカペラダンスグループ

東方神起と言うグループ名には・・・
「東の方角に神が起こる」と言う意味が込められ韓国をはじめ
台湾・中国・台湾で活躍中。

メンバーの名前にもそれぞれ意味が込められている~
色々な表記方法があって最初はホント分からなかった・・・
ハングル・漢字・カタカナ(ハングルをカタカナで表す)・英語と・・・
日本では名前をカタカナ・英語で表すことが多いかな?
前にくる2文字に意味が込められ下の2文字が本名・・4文字で構成
あぁ・・・これだけでも難しい?

영웅재중・英雄在中・ヨンウンジェジュン・HERO
世界の英雄になろう
hug5.jpg



유노윤호・瑜鹵允浩・ユノユノ・U-KNOW
世界の塩と光(なくてはならない物)になろう
U-KNOWが「あなたを知っている」からいつも相手を理解する努力をしよう
hug7.jpg



믹키유천・秘奇有天・ミッキユチョン・MICKY
神秘性と秘密めいたイメージを持つ・MICKYはアメリカで使っていた名前
hug6.jpg



시아준수細亜俊秀・シアジュンス・XIAH
アジア最高の人物になろう・アジアの「シア」をとって
hug2.jpg



최강창민・最強昌・チェガンチャンミン・MAX
歌謡界の最強になりたい・・
hug3.jpg




ってことで・・・
それぞれをなんと呼ぶか・・・・。

ジェジュン・ユノ・ミッキ・シア・チャンミンですかね??

各自のプロフィールはまた別に・・・。

そして東方History~

2004.1.15 1st Single [Hug]

2004.02.07  MBC music camp 2月の新人として出演

2004.03   “GIA”CF

2004.03.05 台湾 1st Single [Hug]

2004.3.30 The First Story Book [Hug](limited edition)

2004.04 “yepp”CF

2004.05.08 台湾の第15期 金曲賞のため招かれる
      (GOLDEN MELODY AWAR DS) 賓客を担当.公演する

2004.06 “SMART”CF

2004.6.22 2nd Single [The way U are]

2004.6.26 2004 SUMMER VACATION in SMTOWN.COM [Hot Mail (여름편지)]

2004.07.15 中国の北京人民大会堂で韓中の友好の夜の演唱会を催す

2004.07.30 台湾 2004 SUMMER VACATION in SMTOWN.COM [Hot Mail (여름편지)]

2004.08   “맛의 산”CF

2004.8.18 東方神起 The 2nd Story Book [The Way U Are]

2004.08.20~21 中国の上海CHANNEL[V] 風は 夏音楽は季公演する

2004.08.31 台湾 2nd Single [The way U are]

2004.09.09~11 中国の大連の服装ショーの開幕式の公演する

2004.10.13 1st Album [Tri-angle]

2004.11    SK T elecom Ting CF

2004.11.05 1st Album [Tri-angle]

2004.11.19 The 3rd StoryBook[TVXQ! Special Photo Essay in L.A] (화보집)

2004.11.21,28 台湾 Hit FM 連続して2週間 第1位

2004.11.25 The 1st Single 『Hug』(International Ver.)
The 1st Album『TRI-ANGLE』(License Out)日本で発売


2004.11.26 Asia Song Festival

2004.11.27~29 日本5大都市 In Store Event
        (27日大阪・名古屋28日東京・渋谷・横浜29日福岡)

2004.12.03  第21回 KOREA BEST DRESSING 歌手部門

2004.12.7 Christmas Gift From 동방신기(東方神起)

2004.12.11  TAIWAN CHANNEL Power Concert

2004.12.12  中国記者会見

2004.12.04  2004 MNETKMTV MV Festival 新人グループ部門 最優秀MV賞

2004.12.29  2004 SBS 歌謡大賞  受賞

2004.12.30  2004 KBS 歌謡大賞 今年度最優秀賞 受賞

2004.12.31  2004 MBC 10代歌手歌謡祭 受賞

2005.01.28  韓日友好年 SuperliveinSeoul 公演

2005.2.4 The 1st Photobook Travel Sketches in Los Angeles
[VCD+스폐셜포스터+미니포스터+뱃지증정판]


2005.3.20 第5期 百事の音楽の風雲は与える 開会の公演 (中国 北京)

2005.3.21 特別号の記者会見、サイン会、LIVE (中国 北京)

2005.4.27 日本 1st Single [Stay With Me Tonight]

2005.5   ‘AIRSKET’ CF

2005.5   ‘SMART' CF

2005.6.11 ‘韓流 韓国の文化は’ 公演 (米国 L.A.)

2005.6.13 ロサンゼルス広報大使

2005.6.21 2005 Summer - Hi Ya Ya(여름날) (Single)

2005.6.28 The 2nd Photobook Summer Paradise In Borabora
[VCD+스티커+미니 포스터]


2005.7.13 日本 2nd Single [Somebody To Love]

2005.7.29  日本アカペラ体験会
      29名古屋・30大阪・31東京

2005.8   FILA KOREA

2005.9.10  ファンミーティング

2005.9.12 2nd Album [Rising Sun]



【2005/06/04 05:31】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






| Top |
