| スポンサー広告
【--/--/-- --:--】   | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






오아시스 (Oasis) | 東方神起
リリースされましたねっ
SMの夏アルバム
その中の東方の曲
오아시스 (Oasis)

爽やかな曲で心地よい曲ですね^^
韓国の友達が歌詞を送ってくれたのでどうぞぉ~~
細かなニュアンスを表現を変えて教えてもらいました。
それは()書きにしています。
う~ホントに難しいぃ~歌の歌詞って作詞をした人の感覚とかで
表現の仕方が違うから言葉が違うと全く通じない
韓国の友達も苦労しながら伝えてくれたのが下の歌詞です~
ほとんど直訳で、カッコの中が友達が感じる歌詞の意味です。
あと補足をしている部分もあります~
今回苦労したのは・・・빛은 바래나요, 지쳐 가는가요の部分・・・
友達も本当の光を指すものか・・・愛を光と表現しているのかが分からなくて難しいと言ってましたよ
あと‘くたびれる’と訳されるぶぶん・・・
日本語では少し変ですよね~~
でもこれで歌詞の内容が大体分かりました^^
感謝感謝です

오아시스 (Oasis)

우연히 너를 만나, 나 사랑에 빠졌어
偶然に君に会って,愛に陷ったの

또 다른 시간, 의미없어. 널 만났으니까.
また他の時間は意味ない.君に会ったから.
(君に会わなかった時間は意味がない..)


혼자서 눈을 뜨는 매일의 아침이..
一人で目を開く毎日の朝が..

달라졌음을 느껴. 니가 내 곁에 있으니.
変わったことを感じる.君が私のそばにいるの.

멈추지 않아. 난 숨길수없어.
(気持ちを)止めない.隠すことができない.

오늘이 지나는 것도 너무 아쉬운걸.
今日が経つこともとても惜しい.

나를 아나요.
私を知っている?.

변해가는건 그대 때문이란걸
変わって行くのは君のためというものを

숨죽여 바라보며 웃는 내 사랑 그대인가요
息を殺して見つめながら笑う私の愛は君でしょうか・・
(見つめるだけで笑顔になる私の愛・・それはあなたでしょうか?)

이 순간을 바라보고 싶어. 영원히.
この瞬間を見つめたい.永遠に.

빛은 바래나요, 지쳐 가는가요.
(愛)光は変るの?.くたびれて行く.


그대라는 이름의 오아시스로 나는 달려가고 있어요.
君という名前のオアシスで飛んで駆け付けて.

날 알아줘요.
私(の心を)を認めて.

Times of change Just not to same
everyday is new Love new World new days
og strange you see maybe were not to be
but I can tell how it goes my life
In my sight I wanna be with you
So amazing that I'm keep reaching you
were meant to be hopefully b.e.u.tiful.
You and me, Micky!

혼자서 눈을 뜨는 매일의 아침이
一人で目を開く毎日の朝が

달라졌음을 느껴. 니가 내 곁에 있으니.
変わったことを感じる.君が私のそばにいるの.

너만을 원해 내 머릿속 가득 혼자인건
君だけを願い出して頭の中いっぱいひとりなのは
(君だけを必要として頭の中がいっぱいで)


이젠 더이상 익숙치않아.
もうこれ以上慣れない.
(ひとりでいることをこれ以上想像することもできない)


나를 아나요.
私を知っている?.

변해가는건 그대 때문이란걸.
変わって行くのは君のためというものを.

숨죽여 바라보며 웃는 내 사랑 그대인가요.
息を殺して見つめながら笑う私の愛は君でしょうか.

이 순간을 바라보고 싶어. 영원히.
この瞬間を見つめたい.永遠に.

빛은 바래나요. 지쳐 가는가요.
(愛)光は変るの?.くたびれて行く.

그대라는 이름의 오아시스로 나는 달려가고 있어요.
君いう名前のオアシスで飛んで駆け付けて.
날 알아줘요.
私(の心を)を認めて.



그대 두 손을 잡고 눈 감으면
君の両手を取って目を閉じれば
그 곳은 영원한 paradise.
その場所は永遠な paradise.

지친 내 맘을 채워주나요.
くたびれた私の心を満たしてくれるの?


숨쉬는 모든 순간 넘쳐온 내 사랑 지켜줄게요.
呼吸するすべての瞬間 あふれて来た私の愛 守ってあげるよ.

나의 모든걸 너에게만 주고싶어.
私のすべてを君にだけ与えたい.

숨이 차올라요. 뜨거운 태양도 그대라는
息が上がります.熱い太陽も君という
나만의 오아시스로 함께 달려가고 있어요.
私だけのオアシスに一緒に駆け付けて.

언제까지나.
いつまでも.

【2006/06/23 12:48】   トラックバック(0) | コメント(5) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






誕生日 | 東方神起
ことしもやって来ました・・・
嬉しくないとは言っても・・やっぱり誕生日って嬉しいよね
昨日はうちの旦那さんが密かにケーキを用意してくれたんだけど
そのケーキがめっちゃ可愛いくて子供たちが大喜びでした

味はマンゴークリームっ。今の時期にぴったりでしょっ
DSCF1348.jpg



そして20日に取りにいけなかったCDくん達・・・
タワレコからはまだ受け取れてなくて~今日の夜に再配達の予定っ誰がくるかな??
今回はjaejung2枚とjunsoo・ちゃん君・5人2枚
DSCF1356.jpg


オリコン8位か
嬉しいけど・・悲しいこともあるよね。
このCDのイベント・・・福岡はなくなったのよね・・。
福岡の友達が酷く落ち込んでて・・辛いよ。
早くみんなの元気がでますように・・・

さぁ~今日も仕事だぁ~^^

お知らせ~
チケットBBSですがエラーになってしまうので調べたら
本日5時20分~7時まで緊急メンテナンス中です・・
お知らせが遅くなってすみません。



【2006/06/22 05:39】   トラックバック(0) | コメント(8) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






MF21 | 東方神起
みんなさん見たでしょう??
MUSIC FAIR 21
我らが東方神起!!誇らしかったね
ちゃん君言うようにメロディーもいいし歌詞も良くて
しかし立ち位置に問題あり!!
あれじゃ~junsooの顔もyunhoの顔もちゃんと見れないじゃ~ん。
やっぱりフルで歌わせてよ~~
yunhoカットは寂しいわぁ~

それにしても日曜日の18時から
夕飯時にどれくらいの人の目に東方の歌う姿が映ったのかな??
友達や姉妹には電話やメールで見るようにと送ったけど・・・。
Begin・・・
沢山の人に愛されますように
短いトークだったけどちゃん君頑張ったね
06.617.jpg

みっきからの出だし・・優しく歌い上げるみっきが素敵
06.617.1.jpg

そしてちゃん君とのハモリ~~ここからの角度もいいわぁ~ちゃん君
06.617.2.jpg

貴重なjunsooショット
06.617.3.jpg

今日もjaejungは綺麗~
06.617.4.jpg

そうこの立ち位置・・・
06.617.5.jpg

ふふふ~ここからもちゃん君が見える~ソロ前
06.617.6.jpg

ちゃん君ソロでございます~
06.617.7.jpg

これまた貴重なyunhoショット
06.617.8.jpg

06.617.9.jpg

あらあらちょっとクセがでちゃったねっ。それもいいよ~ちゃん君
06.617.10.jpg

ハードスケジュールにもかかわらずのそお肌を保つ秘訣はなんなの~06.617.11.jpg

やっぱりちゃん君
06.617.12.jpg

06.617.13.jpg

jaejungってやっぱりカラコンしてる??
06.617.14.jpg

みんなで21の手ちゃん君ちゃんとニジュウイチって言ってたよね
06.617.15.jpg


これを機会に沢山の人に東方神起を知ってもらえたら本当はいいよね・・
毎回ぶち当たる複雑な心境~~。
【2006/06/18 14:43】   トラックバック(0) | コメント(8) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






みなさんおひさしぶりです。 | 東方神起
とってもお久しぶりです。
仕事で残業続きの毎日で帰ってからも仕事で・・
Liveもあったのに更新も出来ずにいました
心配してみんなからメールを頂きました・・。
ありがとうございます。
今は育児に仕事に頑張っています~~
ここは中々更新できなくてPCも見れなくて東方にも会えなくて
かなりのストレスなんだけど・・・
もう少ししたらちゃんとここへ帰って来たいと思うので待っててください~
28日最終公演に参加することができたらちゃんとレポしようと思います

ちゃん君イベ参加の皆さんイベント参加本当にありがとうございます。
私に送ってくれたCD達は責任を持って韓国のイベント企画者様に届けます。
イベントまでにまだ期間があるのでま動きがあったらきちんと報告しますね
これから参加して下さる方もまだまだ間に合いますので私たちと一緒に
デビュー1000日記念イベントに参加して下さい~~


ちなみに今日は下の子が昨日から熱で・・・保育園をお休み=仕事も休み
久しぶりに連ドラ見てて・・
って東方が歌うからって録画したのがキッカケなんだけど
「ごめん 愛してる」を見て泣いてた・・
東方の短いエンディングにも涙が出るんだけど・・
なかなか想いが通じない切ない・・と言うか苛立つドラマ・・
韓国語の勉強には是非是非字幕が良いけど字幕の方は毎週木曜日2話づつ。
先週は放送が休みでなかな進まず・・吹き替えを見てたんだけど今日最終回・・。
これからの字幕はお勉強に見ます^^
いつも字幕のドラマはリモコンで字幕を隠して韓国語を聞いて勉強
知ってるフレーズや単語が増えてくると嬉しいよねっ~~
全く日本語の勉強をしようとしなかった韓国の友達が日本語の教材を買って
平仮名が読めるようになったぁ~~なんて喜んでいたからこれからも
韓国語を勉強して日本語・韓国語・英語でコミュニケーションが取れるように頑張らなきゃっ
最近は韓国語講座に通う時間もなくてサボりがちなんだけど...
12月に韓国へ行くことを目標に少しは話せるようにならなきゃいけないなぁ~
【2006/06/14 12:18】   トラックバック(0) | コメント(8) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






| Top |
