スポンサーサイト | スポンサー広告
【--/--/-- --:--】   | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






年の差って・・・。 | 東方神起
韓国では目上の人に敬語を使うことは日本より厳格。

はじめはyucheonもyunho・jejungに敬語を使ったと言います。

でもchangminは今だメンバーに敬語を使うと言います。

韓国のアイドルグループの多くは家族のように親しく敬語を

使うこともなくなるようですが・・・

changminは違うようです(~_~;)


親が教師なのでその点は厳しく育てられたのですかね・・・。

いつしかメンバーも諦めたようです・・・。

そんなこともあるためメンバーとうまくいってないんじゃないか?

changminはひとりぼっちという噂もあったみたい。



ココのところ日本などで活動してメンバーと過ごすことも

多くなってもっともっと仲良しになれたらいいですけど・・・

私たちにはみんな仲良く見えますけどね・・・。

韓国語はわからないので・・・(>_<)



もう一つjejungとjunsuの話。


jejungはjunsuとともに86年に生まれ。jejungは早生まれで学校を1年早く

行ったからjunsuを初めて会った時はjunsuより高等学校の 1年上の先輩でした.

ところが jejungはその事実を言わなかったしjunsuは 86年生まれで

年が同じだから友達になることに決めました.

ところがyunhoに会って(yunhoもjejunのように誕生日が早い86年生まれ),

彼も jejungのようにjunsuより先輩だからjunsuははじめからyunhoを

兄さんと呼んでいました. ところがjejungとyunhoは年生が同じ友達だから.

jejungはある日junsuに

"私とyunhoは友達の関係. 私とお前も友達の関係.

ところがお前はyunhoを兄さんと呼ぶから..

三人が一緒にいれば変な関係になってしまう. 仕方ない・・・.

お前もこれから私を兄さんと呼んで"と言いました. ^^;

それでjunsuが非常に荒てたと言う話.。

毎日友達のように "ya!"と呼んだが急に "jejung兄さん~"と... >.<

今はだいぶ慣れたと言ってるようですが・・・(*^_^*)

日本でもそうだけど・・・ちょうど1つや2つくらい上の

人ってなかなか敬語から抜けれない・・・。

話す場所や内容にもよるけれど、よっぽど離れてる人のが

親しくなれたりもするなぁ・・・て思います。

スポンサーサイト
【2005/06/30 03:19】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






<<見えるラジオ | Top | イベント好き?!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kisseschangmin.blog26.fc2.com/tb.php/13-c61498fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
