スポンサーサイト | スポンサー広告
【--/--/-- --:--】   | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






東方神起Special/The way U are日本語うた。 | 東方神起
M-ONみましたかぁ~~。
私はやっと見ました
06.2.28.6.jpg



お互いの第一印象を語るとこも楽しかったねっ。
ちゃん君は天使~~?
ってjunsooの「changminは天使でした。」にちゃんと
「あ~今も天使です!過去だけではなくて今も天使です~」と言うちゃん君がカワイイかった
その後にjunsooとyunhoがちゃん君の真似をして
「初めまして・・・」「ありがとございます・・」と言うのに
照れながら「次は誰ですか~?」って話題を変えようとする姿もカワイイっ。
ホント日本語上手になったよね^^

日本語の歌詞を歌う事について・・・
changmin「僕たち東方神起が日本語で歌うのはそのままの意味もあるのですが
    日本の文化や日本の色々な物を体験しながら・・・習うことが大きい意味だと思います。」



06.2.28.0.jpg

Turning pointとなった活動は?
changmin「(韓国語)私は名刺交換会です。デビューして日本に来ましたがこのようなことは
    初めてだったし、とても新鮮でした。
    韓国でもやったことがありませんでしたし、デビューしたばかりで
    本当に応援して下さる方がいるのか心配しました。
    当日は沢山の人が来てくれて顔を合わせたりして・・・
    東方神起を知ってもらうためのイベントが僕にとってTurning pointでした。」


06.2.28.1.jpg

具体的にどのように変化しましたか?
changmin「(韓国語)変化したと言うよりも決意をしたと言う感じです。
    日本で活動するのにどのくらいの人が私たちを知っているのか心配しました。
    ‘名刺交換会’で日本各地を周りながら沢山の人に出会い
    ファンと交換した名刺を見ると力が湧いてくるし
    もっと頑張ろうと思うようになったと言う意味で決意を新たにしました。」


韓国のファンと日本のファンの違いは?
みんな「年齢の幅が広いです。」
changmin「名刺交換会でお母さんくらいの年齢の人にも会ったことがあります。」
yunho「おじさんもいました。」
えぇ~おじさんもぉぉ??ってびっくりしました



06.2.28.3.jpg

音楽との出会いについて
changmin「私は中学2年生の時にTVでBOYZⅡMENのColor of LoveのPVを
    見ました。そのPVを見て何故か感動しました。その時から歌が好きになりました。」



06.2.28.4.jpg

歌へのこだわりは?
changmin「本当に上手く歌いたいのですがTechniqueだけではなく
    感情を込めて(聴いてる人が)感動できる歌を歌いたいです。」


06.2.28.5.jpg

自分にとって音楽とは何ですか?
changmin「私の人生そのものです。」

.音楽を通じて伝えたいことは何ですか?

changmin「具体的な目標はないのですが・・
    もっと沢山の日本の方々に東方神起を知ってもらいたいです。
    そのために歌も日本語もダンスも頑張りますので応援してください。」



今回の東方スペシャル・・。
日本語でいろんなことを語ってくれましたね。
日本活動・・まだまだ始まったばかりで言葉の壁や環境の違いに苦労も多いと思うけれど
yucheonの「だんだん楽になってきましたし日本の活動も以前より肩の力が
     抜けてきました。取材やイベントそしてイベント中に楽しさを
     見つけることが出来るようになりました。今後の日本活動も楽しみです。」

というコメントを聞いて少し安心しました。
本当にいつも努力してるな・・って思います。
だから応援したくなるんだよね。


それから沢山のアカペラも披露してくれましたね。
デビュー当時に比べて歌もとても成長してるなぁ~って感じました。
歌に関するコメントではみんなが本当に歌うことが大好きなんだなぁ・・って思ったし。
これからも日本・韓国と大変な活動が続くと思うけど頑張って欲しいと思います。
東方神起・沈 昌がある限り応援するよん


しかしぃ・・・・
あぁ~カナしぃ~The way U areの日本語Ver・・・。
聞きたくなかったよぉ~~
なんじゃありゃぁ~・・・カッコ悪いですぅ・・・。
ちょっと笑っちゃったじゃん(>_<)
もぉ~どうしてあんなになっちゃうの??
はぁ。
韓国語Ver・・意味が分かんなくたって大好きな歌だったんだけど・・
日本語Ver・・好きになれるか・・・微妙・・・(@_@;)

スポンサーサイト
【2006/03/03 06:23】   トラックバック(0) | コメント(8) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






<<オリコン10位頑張れ東方! | Top | Mnet開局イベント/反転ドラマ撮影>>
コメント
あははははは~!!
Tha way U areは、あまりにも韓国語の方が慣れすぎてるから、昨日日本語versionをちょっと聞いて、ズッコケそうになったよ(笑)
でも、振り付けとかちょっと違うかも…って話だし、日本語The way...のパフォーマンスを見てみたい気もする…ちょっとだけね^^;;
やっぱ、韓国語の歌は韓国語のままが一番好きだけど…☆
でも、色々チャレンジする東方も好きだしっ^^

M-ONのミニ、日本語上手だったぁー!!
さすがだね♪

ところで、今日発表になったイベント…
また抽選だよぉぉー!!!
もー、抽選ばっかりで…T-T
とりあえず、当たるといいね!!


【2006/03/03 19:55】 URL | kyungjin [ 編集] | top↑

============================================================

いちごさん、こんばんは☆
今日のラジオでもしかしたらTWUA日本語ver.聴けちゃうかなぁって
思ったんですけど、流してくれませんでしたね(T_T)
初めて聴いたときはv-12でしたけど、日本語を意識しないでずっと
聴いていたら、良くなってきましたv-218(チョット苦しいか^^;)
もう心の準備はできたから、早く聴きたいでぇ~す♪
【2006/03/04 20:16】 URL | goraimon [ 編集] | top↑

============================================================

kyungjinv-238

うちはずっこけたよ~。
ちょっとムリがあるよなぁ。
でも愛する東方・ちゃん君。きっとこれも好きな歌になるハズv-356
でも東方好きになったばっかのファンが「明日は来るから」買って
カップリング聴いてびっくりしないかが不安。
ちゃん君はどんな日本語TWUA披露してくれてるのを
楽しみに待つよぉ~~。
【2006/03/05 08:05】 URL | いちご [ 編集] | top↑

============================================================

goraimonさんv-238

初めはびっくりしましたねぇ~
これ?ホントに東方が歌ってるの?って。
でも私も慣れてきたみたいです(@_@;)
ちゃん君パートを楽しみにしてるのっ。
って言ってるうちにもうスグだよね^^
【2006/03/05 08:09】 URL | いちご [ 編集] | top↑

============================================================

M-ONまだ観てないんだよなぁ~友達に録画をお願い
してて~早く観たい~!!

CD今日買いました~!!
TWUAは思っていた感じと同じだったかなぁ....
【2006/03/08 00:37】 URL | spk [ 編集] | top↑

============================================================

いちごちゃん、こんばんはv-238

いっぱいMVも見て曲も聴いてしまっていたんで
CD届いてもちょっと感激薄かったかも・・・
DVDももっといっぱい入れてって思ったわv-52

TWUAは私はミッキーの所は結構頑張って歌ってるって思ったけど全体には上品にまったり仕上がってるわね~

HUGの日本語も心配になってきた・・・v-7

反対にスーパージュニアはEXILEのを韓国語バージョンで
歌ってるけど後からEXILE聞いても違和感ない?のは元歌だから
かしら・・・不思議v-236

細かいイベントいろいろあってメンバー大変だけどこちらもネットで情報探すのが大変です^^;
【2006/03/08 18:41】 URL | ミキママ [ 編集] | top↑

============================================================

SPKさんv-238

TWUA・・・もう慣れましたっ。
あのサビだけ聴くとちょっと・・・・と思ったけど
意外と大丈夫かも・・・。
「明日は来るから」とはだいぶ違うけど・・・。
振り付けも同じがいいなぁ~
きっとコンサートで歌うよね^^

M-ON早く見てくださいね~~~
ちゃん君が素敵すぎですぅ~v-10
【2006/03/08 22:36】 URL | いちご [ 編集] | top↑

============================================================

ミキママv-238

今回は撮影の風景とかも入っててDVDは良かったですっ。
曲も何回も聴いてた曲だけどやっぱり手元にCDが届くと
感動するなぁ~。
東方がまた一つ頑張ったな。って・・・。

TWUAも思っていたよりは大丈夫でした(笑)
大好きな東方だもん^^
頑張って歌ったTWUA日本語Verも好きになりそうです^^
【2006/03/08 22:40】 URL | いちご [ 編集] | top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kisseschangmin.blog26.fc2.com/tb.php/166-a596d81a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
